先日、個人投資家さんの「ブロガー、ツイッタラーオフ会 in 京都(2015年5月1日)」に参加しました。

私はオフ会の参加自体が初めてです。


オフ会には4名が集まりました。

kenzさん(@kenz08) インデックス投資日記@川崎

伊藤俊輔さん (@shiso_tsukune) 【京極・出町/京都】年金アドバイザーの毎日
  
ミヤさん (@gene7024)

そして私 fukurougaeru (@fukurougaeru)


 内容はリラックスした雰囲気の中、雑談ベースでの楽しいひと時でした。

その時の様子
kenzさんのブログ  インデックス投資日記@川崎
ブロガー、ツイッタラーオフ会 in 京都に参加 (2015年5月1日)



みなさんの私(初心者)への自然な配慮だと思うのですが、一般的な話題で進んでいき、あっというまに時間が過ぎた印象です。

結果的にベテラン3名が私にいろいろと教えるという形が時間の多くを占めていたような。



以下はその時の事を先日ツイートしたものです。 


贅沢な京都オフ会。
3名の先輩方が教えてくれた大事なこと。
・正しい知識、リテラシー
・健康(管理)はとても大事
・節約、生活コスト
・お金への感謝
・貯蓄・投資を考えることは生活の全てを考えること

あの場でのお話は、私の宝物です。



私にとってとても大切な「教え」、「出会い」になりました。

ありがたく頂戴させてもらいます。



【2015.05.14 追記】
私の参加したオフ会の3日後にも同様のオフ会が開催されました。

kenzさん
 ブロガー、ツイッタラー投資オフ会 in 京都 (2015年5月4日)






最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

fukurougaeru