先日出版された  ” 全面改訂 ほったらかし投資術 ” を読みました。
全面改訂 ほったらかし投資術 を読んだ感想

今回、読んだ投資関連本が増えたことで過去記事の内容を見直します。
過去記事 読んだ投資本について (改訂150410)

書評ではありません。

投資関連本の私が読んだ順です。
(読み直ししなさそうなもの、NISAや確定拠出年金など特定制度に関するものは除く)

 ・全面改定 超簡単お金の運用術
 ・ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド
 ・投資戦略の発想法2010
 ・私の財産告白
 ・敗者のゲーム
 ・貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント
 ・老後貧乏にならないためのお金の法則 (追記150410)
 ・全面改訂 ほったらかし投資術 (追記150618)

何冊か読んでみて
「この本は後の方がよかったかな」、
「これを最初に読んでいれば他の本が理解しやすかったかも」、
などいろいろ思うことがありました。

簡単に書き残しておきます。
経済、金融素人の私が読んだ数少ない本だけで考える
「投資関連本、読むならこの順が良いのでは」
  (下記リンクは「書評や紹介の内容でその本を買うことに決めたブログ記事」、「関連ブログ」です)

 1)老後貧乏にならないためのお金の法則 (追記150410)
 2)全面改訂 ほったらかし投資術  (追記150618) 
 3)貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント
 *)ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド
   上記は全面改定版の出版により除きました。 (追記150618)
 4)私の財産告白
 5)敗者のゲーム
 6)投資戦略の発想法2010
 7)全面改定 超簡単お金の運用術

読んだ本が増えましたら見直ししたいと思います。
( 150410追加 老後貧乏にならないためのお金の法則 )
( 150618追加 全面改訂 ほったらかし投資術 )

※インデックス投資関連の本が多くありますが、その他の投資方法を行う場合でも参考になる本だと思います。  (私はインデックス投資のみです)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

fukurougaeru