今月末もいつも通り積立てをおこないました。

ベア分は無リスク資産積立を増額。
リスク資産(インデックスファンド)積立は変わりなく。

新たに始めてみようと思うことが出来ました。
つもり貯金を積み立てての「投資信託のスポット買付」です。
早速来月からやってみます。
利用しているSBI証券にてスポット購入が100円から出来るようになったのがきっかけです。
情報は下記のブログ記事で知りました。

kenzさんのブログ インデックス投資日記@川崎

水瀬ケンイチさんのブログ 梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

実際には100円でスポット購入する訳ではありません。
つもり貯金を月末にまとめてスポット購入するというルールで始めてみます。
「100円から出来る」ということが私を後押ししました。
元々浪費しがちでお金を無駄遣いしてしまいがちです。(以前に比べると随分マシにはなったのですが)
「つもり貯金」☓「投資信託100円スポット買付」で僅かながらの積立金額アップにつながればと思います。
あと自分の中でのお金に対する考え方の確認(だらしのない私への毎月1回の注意)になるように。


これからも地道に資産形成を続けていこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。
fukurougaeru